日大生産工学部建築工学科

現在地
ホーム  > お知らせ  > 全般  > 平成30年度(春季)大学院説明会が開催されます。

平成30年度(春季)大学院説明会が開催されます。

カテゴリ :
全般
更新日時 :
2018年04月11日

学部生の皆さん

平成30年度 大学院説明会(春季)が下記の日時に開催されますので、大学院への進学を考えている、または悩んでいる学生は是非出席してください。

追伸

学部生の皆さん、大学院へ進学して一つのテーマにじっくり取り組んでみませんか。

必ず大きな壁にぶつかりますが、苦悩しながらそれを乗り越えてゆくことで、最後に大きな達成感を味わうことができるでしょう。

その達成感が人間を成長させることを、私は大学院生活で学びました。

大学院に進学していなかったら、今の自分はいないと思います。

今は無き恩師の教授には、卒業論文、修士論文、博士論文でとてもとても厳しい指導を受けました。

途方に暮れることも数え切れないくらいありましたが、先生から博士論文の合格を頂いたときは、心から嬉しく、少しは恩返しができたかなと感じました。

博士(工学)の学位を取得してから、先生は40歳以上離れている教え子である私を、ご自身と同列に扱って下さいました(私のことを先生と呼んでくれました)。

学部4年生の時に先生の研究室に入り、大学院へ進学して心から良かったと思っています。

良い青春時代を過ごさせて頂きました。学生時代を思い出していたら、色々と書いてしまいましたm(_ _)m

大学院説明会.jpg

K.Mikami

関連リンク