日大生産工学部建築工学科

現在地
ホーム  > お知らせ  > 全般  > 平成30年度 新入生オリエンテーションが行われました。

平成30年度 新入生オリエンテーションが行われました。

カテゴリ :
全般
更新日時 :
2018年04月10日

今春、建築工学科に196名の新入生が新たな仲間として加わりました。

建築工学科では、開講式後間もない4月4日(水)と5日(木)の2日間にわたって、学生同士の交流、学生と教員との交流を図ることを目的とした新入生オリエンテーションを、鴨川グランドホテルとマザー牧場で実施しました。

宿泊した「鴨川グランドホテル」は、海岸沿いに建つ露天風呂を備えた昔ながらの上品なリゾートホテルで、全室から太平洋を一望することができました。

学生達は海岸沿いを歩いたり、海に飛び込んだり?していました。

窓からは一面オーシャンビュー!

夕食の様子

鴨川グランドホテル夕食.JPG

初日の夜には、教員1名と学生12名程度で構成されるグループに別れ、自己紹介、1日目の感想や2日目のスケジュール確認などについて話し合うミーティングが行われました。

2日目に訪れたマザー牧場では、34グループに分かれ、マザー牧場内に実在するもの(例えば、建造物・オブジェ・動物など)の一部分だけを撮影した写真をヒントに「宝探しゲーム」の感覚で追跡をして発見するゲーム「フォト・アドベンチャー・ラリー」を行いました。

フォト・アドベンチャー・ラリー

マザー牧場②.JPGマザー牧場①.JPG

IMG_0954.JPGIMG_0547.JPG

IMG_0553.JPGIMG_0575.JPG

IMG_0597.JPGIMG_0599.JPG

IMG_0535.JPG

フォト・アドベンチャー・ラリー終了後、昼食にジンギスカンを楽しみました。

ジンギスカ~ンの様子

マザー牧場_ジンギスカン.JPG

昼食後、フォト・アドベンチャー・ラリーの表彰式が行われました。優勝チームの皆さん、おめでとうございます。

☆優勝チームの皆さん☆

IMG_8305.JPG

なお、フォト・アドベンチャー・ラリーの成績は下記の通りです。自分のチームの順位を確かめてみて下さい笑。

採点.jpg

帰りのバスでは、新入生の多くがぐっすりと眠っており、その様子からオリエンテーションを充分に楽しんだことが感じられました。

新入生の皆さん、改めてご入学おめでとうございます❀

笑顔の絶えない実りある大学生活を送れるよう、精一杯頑張ってください。